多くのダイバーに人気|ダイビングスクールでしっかり講習を受けよう!
男性

ダイビングスクールでしっかり講習を受けよう!

多くのダイバーに人気

海中

多くのショップのある理由

スキューバダイビングというと南国の海で、色とりどりの魚と戯れるようなイメージを持つ人が多いですが、大阪から近い地域の海は日本人ダイバーのあこがれにもなるほど楽しめる海です。例えば紀伊半島は大阪から自動車で3時間程度で到着することができるため、朝出発すると午前中には到着して、夜には大阪の自宅に帰ってこれるように日帰りでもダイビングをすることができます。そのため、大阪にはダイビングスポットはないものの多くのダイビングショップが駅の近くに存在しています。これらのショップでは、器材を販売するだけでなく、主に紀伊半島に向けたツアーや、初心者またはステップアップ講習を開催していて、多くのダイバーで賑わっています。

近くでライセンスを取得

南国への旅行のついでにダイビングライセンスを取得することもできますが、その場合その後にダイビングを続ける手段が見つからないため、そのまま潜らないでいわゆるペーパーダイバーになってしまうことが多々あります。そのため、大阪のダイビングショップでライセンスを取得すれば、ライセンス取得後もそのショップのツアーやステップアップ講習に参加することによって、経験を積んでいろいろな海に潜りにいけるようになります。自宅や職場近くのように通うのに簡単なダイビングショップを作っておくと、ダイビングに参加するときはもちろんですが、ダイバー仲間が増やせたり、ダイビングに関しての質問があるときに気軽に質問ができるメリットもあります。